2013年11月8日金曜日

ブレーキレバー



今朝はスイム。
体幹を意識したkickはタイム内で回れず後半をクロールで泳ぎます(泣

今日はドリル中心のメニューだけど、メインメニューのパドルとプルブイを付けて10min泳×2、で何が良かったかって、、、
タイムを気にしないで大きく泳ぐイメージで泳いだので脈を上げてないのでターンを10分間クイックターンで泳げた事ですw

いつもなら途中から苦しくなるのでクイックターンはやらなくなるのだけど最後までクルクル回れました〜!  コレだけでもちょっと上手くなったように見えそうです(笑


先日のオートバイのツーリングでコンビニの駐車場で立ち転けしてブレーキレバーを折ってしまったのを新しいレバーに交換した。

愛用していたのはRALLY490 ショートレバー


新しいといっても中古レバーを検索して半額で購入してみました。

簡単に取り替えれると思ったら、、、おっと〜〜〜〜っ、包装されていた包みにはボクのDRに適応しているレバーだったのに、ちょっとだけ型が違うじゃね〜か〜〜〜!!!
そんな事って有りかよ〜(汗

ま〜、これも半額で購入した面白さでもあり、自分で何とかしましょう、という事でレバーの余分な所を丸ヤスリで削って型を同じようにしてみました。

新しい右のレバーはインクでマーク付けた所が出っ張っている





ヤスリで同じ型になるように削り出し!


装着してみたら、ブレーキランプのオン、オフのスイッチの所の型も1mmぐらい違っていてブレーキランプが点きっぱなしになる、、、、こりゃイカンね。

万力があれば楽なのですが持ってないのでモンキーレンチで挟んでハンマーで叩いて少しだけ曲げてみました。

レンチが万力の変わりで固定して右上を少し曲げてみました





わずかだけど曲がりました


再度装着してみたら、ブレーキランプがオン、オフ反応してくれました〜。

5分で交換できそうなレバー交換でしたが型が違う所から始まって削り出し、曲げ、約1時間の作業となりましたw
それでも、工具触っている時間は楽しいw


ようやくバッチリ合いました!

  
     本日のトレ:スイム 2.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿