2013年6月5日水曜日

借りモノバイク

休日の朝は長女を東所沢駅まで送りその後バイクトレ。

先週、愛車バイクのステムのリコールがありメイストームにステムを届けているので愛車KEBELに乗れないままでいたのだけど佐渡まであと3ヶ月、休日はバイクに乗らないと、まずいぞ〜〜!!

ということで、Aoiのふだんあまり使わなくなったCasatiを借りる事にしてシートピラーの高さを調節し、ペダルをシマノに交換して出発です!

KEBELよりシートピラーが立ってます(笑


多少サイズが小さい違和感はあるけど、対応範囲以内でした。

久しぶりのSTIレバーでの操作、楽です! しかもデュラエース滑らかですw

KEBELに付いているバーコンとは軽さがちがいますね〜!

しかも、上りや下りの時のギア変速がそのまま出来るのはバーコンとエラい違いです。
普段の2倍ぐらいシフトチェンジをやっていたと思う。

山伏峠も先々週のヨレヨレアタックに比べたらシフトを変えやすいので1分以上早く0:18:45 ぐらいで上れた。
ま〜、このタイムもかなり遅いのだけどバーコンでギアをほとんど変えれないまま上るより楽に、早く上れました。
そして、下りでも下ハン握って下るととっても安定していつものブルーホーンバーより早く下れます。


やっぱ峠ではドロップハンドルで変則は手元で出来るレバーがいいね!


ランチは焼きおにぎり&まんじゅう




100kmを越えてからはさすがにいつものサドルとは違うのでお尻が痛くなりましたが今シーズン最長の135km乗れました。


今年もこの季節がやって来ました!


Aoi、上を目指してたくさん開花してくれぃ〜!

サドルの交換とハンドルのポジションを出したらもう少しスムーズに長く乗れそうな感じがしますね。




帰ってから慌ただしく着替えて杉さんのやっている杉沢歯科に行く。
先日、奥歯の詰めているところが取れてしまい治療です。
  杉さん、いつも急な治療をありがとうございます、助かります。


井荻にあります「杉沢歯科院」


 休日のトレ:借りモノバイクで135km

    本日のトレ:ワラーチで通勤ラン予定










0 件のコメント:

コメントを投稿