2013年6月2日日曜日

ワラーチ作り

BORN TO RUNを読んでから少し意識して走っているフォアフット着地のランニング

シューズもメレルのベアフットシューズを愛用している。


そして、ワラーチ(サンダル)でも走ってみたくてワラーチ作りです。


こちらビバホームで購入


東急ハンズから購入のビブラムシート


東急ハンズから届いたビブラムシートと上部のスポンジ素材のクッションをボンドで接着してマルチエフェクターのボックスとギターアンプを重りにして1日おきます。


ビブラムシートとスポンジ素材の上部をボンドで接着



家で見つけた重りはギターアンプ(笑


工作用紙に愛用しているサンダルと自分の足の元に足形を作りシートに移して鋏でカットする。

扁平足なのでワイドです(汗


半田ごてと彫刻刀で切れ目を作って紐を通して自分の足幅で紐を縛って終了!




ビブラムシートはとっても柔らかいので足にフィットして足は自由に動かせるのでかなり開放感がありますよ〜。




後は、走ってみてどんな感じなのか楽しみです。

 今回のモノ作り:約2800円で出来上がりっす。
 サンダルで2800円、高い?安い?


 本日のトレ:ワラーチで通勤ラン予定






0 件のコメント:

コメントを投稿