2013年2月16日土曜日

メカニキー

いつも車のメンテをお願いしていてACTIONのお客様でもあるKoshiクンへ今回も愛車のエンジンオイル交換をお願いした。

「時間があれば他もちょこっと見ておいて!」
というわがままな注文にも心良く引き受けてくれる頼れるボクのメカニキー!
仕事を終えてメンテの終えた車を引き取りに行ったら約1時間待たされたのにはまいりましたが時間がかかったはずです、
エンジンオイル交換
エンジンルーム内点検
車内掃除
ボンネットの傷の研磨
洗車
スノボー後なので下面の洗車
後輪に釘が刺さっていたので取り除く作業

これ全部半日でやってくれたんたよね〜!  時間がかかるはずですな〜。 
  ありがとうございました〜。


エンジンオイル交換後の愛車はエンジン音は静かに、そしてアクセルにレスポンス良く答えてくれる車に変わりました〜!
後輪に釘がささっていたと言われた時にはビックリしましたが大事に至らなく良かったですw。

そして「高速で遠出するならハイオクを入れた方が燃費が良くなりますよ!」と言っていた。
レギュラーより約10円高いけど燃費の伸び率が良いならそんな入れ方もあるんだなと思いました。

こちらがKoshiクンです、昨年一緒に行った湯ノ丸スキー場ナント火曜日がメンズデーという事で半額でした!

 ピカピカになって戻って来た愛車クン、大事に乗らせて頂きますね!
    Koshiクン最近、遊びに行けてないのでまた遊びましょ!!

 本日のトレ:通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿