2024年10月2日水曜日

カスタマイズ

 CRF250Lの勝手にカスタマイズ

本体が来る前に密林(amazon) にて少しづつのパーツを購入してました(笑

月曜日にバイクが手元に来て自宅のいつもの場所に停めて電信柱とバイクをワイヤーロックで止めた。 火曜日にワイヤーロックを解除してバイクをカスタマイズしようと思ってたら、、、

約一ヶ月電信柱の側で野ざらしになっていたワイヤーロックが20年間使い続けていたんだけど、キーを差し込んだらクルクル回るだけで解除出来ないw
CRCをぶっかけてみたら、、、よりクルクル回って引っかかりが無いw(泣
ワイヤーロックがホイールから外せない、、、

解除出来ないとバイクに乗れないので結局、グラインダーでワイヤーロックを切り離してみたw


 

まあ、20年間使えたと言うことは、盗まれる事がなかったのでよかった事ですが、、、
バイクが新しくなったらワイヤーロックも新しいのを購入する羽目になってしまったw


カスタマイズでハンドルを交換しようと思ってたが、、、自宅にボンドが無い事に気が付いて諦めてテールランプの交換からやる事にした。

ナンバーの上側にもフェンダーが付いているのでモッサリしているので下側の黒いフェンダーを取り除いてテールランプを縮小します。

 


右が純正のテールランプ、左が交換するテールランプ、かなり小さくなります。

 テールランプを外すためにはシートやカウルを外します。



交換したテールランプでライトの縮小とナンバー上の黒いフェンダーが無くなってすっきりしました。   今回取り付けたのなZETAのLED ライン テールホルダーキットという商品でカプラーを外してポン付け出来る商品で取り付けはとても簡単でした。


中々、かっちょえ〜ですw

バックミラーがHondaの他のバイクと同じ型(?)なのか菱形でオフロード車っぽく無いので丸型のミラーに交換します。
やっぱオフ車には丸型のミラーの方が似合うよね???

こちらはRALLY スーパーオフロードミラーRY690

このミラーはDR250Rの時にも使っていました。

丸いミラーに曲線の棒が、お気に入りですw



 オフ車は悪路で転倒する事もあるのでクラッチやブレーキレバーが曲がったり折れたりする可能性があるので今までのバイクもショートレバーを使っていました。
レバー短いので転倒しても折れたり曲がったりする可能性が低いのです。

 



純正レバーと、こんなに長さが違います。
こちらもZETAのピポットレバーCPクラッチ3フィンガー


はい、ショートレバー最高です!
握りやすいです。 しかもクラッチがDR250Rよりはるかに軽いので二本指で操作できますね!
作りも良く、握りやすいです。

 

早速、奥さまにも乗って頂きました。
おいおい、アクセル良い感じで回してるじゃないかい(笑
まだ慣らし運転なんだってば〜〜〜(笑

  休日のトレ:ラン15km
  本日のトレ:スイム1,8km


 

0 件のコメント:

コメントを投稿