2024年10月6日日曜日

カスタマイズ その3

 CRF250Lの勝手にカスタマイズ

先日、USB電源を取り付けようとオートバイを触っていたらカプラの取り外しが夕方のやや暗くなった時間だと老眼でどこに引っかかりが有るのかボケて見えないw(涙

もっと明るい時間にやらねばと今朝は職場に8時に来てバイクのフロントカウルを外して再度カプラの取り外しから始めました。

はい、今朝はカプラがどんな形でどこで引っこ抜くか良く見えました(笑

前回はABSからの配線のカプラに取り付けたんだけど、、、通電せず、、、

 

もう一度、調べてみたら、専用の引き出せるカプラがすでに有るのではないかい!(笑

はい、すごく目立つ所に有りました。

そちらにハーネスを付け替えたら、USB電源、作動してくれました〜!


 

これで明日、安心してツーリングに出かけれますw

 

シフトレバーを交換します。
ギアをアップ、ダウンする凸の箇所が微妙にずらして固定出来る優れもののレバーです。

ノーマルはこんな感じ

レバーはやや細めで転倒したらすぐに曲がりそう


レバーを交換する時はフロントギアのカバーも外してからの方が作業は楽そうです。
交換したのはZETAのリボルバーソフトレバーレッド F6749


 スマートに収まりました。

レバーも頑丈そうで良い感じです! 

明日はツーリング予定。

CRF250Lの乗り心地、交換したパーツなどの操作性などをみていきたいと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿