2024年10月9日水曜日

ツーリング

 連休の初日に新たな愛車になりましたCRF250Lでツーリングに出かけて来ました。

ちょっと曇り空で天気が心配だったのでバイクの荷台にカッパ、バイクジャケット、コーヒーを防水バッグの中に入れて括り付けて出発です。

出発して20分もしないうちにロンTだけでは寒くてコンピにに留まってバイクジャケットを着るのでした。

まだ走行距離100kmちょっとなので、慣らし運転中なのでエンジンの回転数を5000回転までぐらいに抑えながらのゆる〜いツーリングです。

先ずは群馬県の神流湖目指して進みます。

 


神流湖に有るいつもの赤い吊り橋にて

十石峠を目指してR462を西に進み、十石峠手前で迂回コースの表示があり進むが、、、
どこかで道を間違えて未舗装路で行き止まりの道に迷い込んでしまう(笑
オフ車なので未舗装路も行けるが慣れてないのでヨロヨロ運転でした。
しかもDR250Rよりシュラウドや水冷タンクなどが有るのでフロント周りが重く感じて未舗装は馴れが必要かも、、、


十石峠を諦めてぶどう峠で長野県を目指すことにしました(笑
峠を越えたら長野県北相木村です。
1時頃でしたが少し広場みたいになっていてベンチも有るので持参したコーヒーとコンビニで購入したパンで昼食です。
小鳥の鳴き声聴きながらのコーヒーは、、、え〜ですね〜。

ぶどう峠からは、そのまま引き返して皆野の道の駅を目指します。
曇っている時間が多かったけど、晴れると気持ちいいですね〜

ぶどう峠から志賀坂峠、埼玉県に戻りました。

皆野で210km走った所で給油。
今回のツーリングでの燃費がバイクのメーター表示だと36km/リットルと表示されてました。
自宅までの272km、タンクには満タンで7,8リットル入るので、今回のツーリングなら途中での給油無しでも行って来れたかも、、、です。
中々、燃費の良いバイクです!
しかも、クラッチが軽いのでツーリングの帰りでも左手の疲れは、かなり軽減できていると思います。   

オフ車特有の長時間乗っているとお尻が痛くなる! と、言うのが有るのですがDRのシートより、こちらが合ってるのかちょっと硬めのシートが痛みを和らげてくれてた感じです。


秩父高原牧場は定休日だったので今回も放牧されている牛ちゃん達を見る事が出来ず、そのまま自宅に向かうのでした(涙


皆野で「みなの道の駅」でジビエ肉を購入して帰りました。
早速、晩飯にたべてみました。

鹿肉、美味しゅうございました〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿