2024年10月16日水曜日

休日

 休日の朝は公園内のジョギングからスタート

今年のGW期間中のランニングイベントの時に脹脛を痛めてからほぼ走れず、7月の皆生トライアスロン大会で40kmのランは走ったけど、その後も足を痛めたりして8月はまともに走れず、ようやく9月からヨロヨロと走り始めたが、、、
10km走るのがやっとになり少しづつ距離を伸ばして、、、

やっと昨日ハーフの21kmを走れました〜(汗

約2時間、、、終えてみればダメージ有りましたw

昼前からはビバホームへ買い出しに、、、
CRF250Lに荷物を載せるキャリアと装着したくないのでシンプルなグラブバーを注文して取り付けました。
酔った時にポチるので左右の2本入りだと思って購入したバーが1本入りだったので再注文して左右の2本になりました(笑

グラブバーなのですっきりしているのだけど、荷物を搭載した時のフックらしき形が無いので勝手にカスタマイズ

ビバホームでU字になってるフックを4本購入してみました。

8mmのネジに納めるので購入したフックの穴が小さいのでドリルと丸ヤスリで8mmのネジが入るまで広げていきました。

 
4本とも穴を広げたら、長さを1/3ぐらいしか使用しないのでグラインダーでカットします。


これが取り付けたグラブバーです。
すっきりして良いのだけど、キャンプツーリングなどの時に荷物をゴム紐などでとめる時にフックが無いとかけ辛い形状になってます

U字フックから製作したフックをグラブバーのネジに噛ませてはめ込みました

これなら、何本かのゴム紐を使ってもしっかり引っ掛かりができるはずなので安心です。
来週のキャンプの時に使い勝手を見ていきたいと思います。

もしかして、、、U字のフックから製作したけど、、真っ直ぐになフックでも良かったのかも???
また良さそうなフックになりそうなフックが有るかビバホームで探してみよう。


夕方からはコストコで購入した秋刀魚を焼いてみました。
今年初の秋刀魚です!




ちょっと小さくて細身でした、、、(涙

それでも、焼きおにぎりも焼いて一緒に食べればサイコーな夕食になるのでした〜。



夏が猛暑過ぎて見かけなかった「蚊」、、、今頃発生してますよね???
バイク触ってる時に刺され、秋刀魚焼いてる時にも刺されました〜(涙
10月中旬なのに、、、蚊には動きやすくなった季節なのね、、、


    休日のトレ:ラン21km
            本日のトレ:ローラー1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿