2024年10月11日金曜日

カスタマイズ その4

 今朝は5時半前から朝活でランニング。
気温がすっかり下がったのでTシャツから変わり、ロンTにハーフパンツで走りました。
走りやすい気候になったので、ここ最近の中では一番タイム良く走れたかな。


 

7時過ぎからは金曜日なので10時までは自宅にいれるので
CRF250Lの勝手にカスタマイズ

今回はハンドル交換です。 

純正ハンドルよりハンドル高が少し高くなりツーリングなどで楽なポジションになるハンドルです。
ZETA RACING EXPLORERハンドルバーT1ツーリングタイプ

そして脱着可能な振動軽減インナーウェイトが附属で付いてます。

 

先ずは、付いている純正ハンドルを外すのでレバーなどを外して行きます。

 


外したレバーなどはフレームを傷つけないようにウエスで包み込んでおきます。

左が純正ハンドルバー、右がZETA EXPLORERハンドルバー
EXPLORERハンドルバーの方が少し跳ねあがっているので高さが有ります。

ホンダのバイクは左側のウィンカーや右側のスタートボタンなどが組み込まれているボックスの下側が動かないようにハンドルバーの下側に穴が有りボックスの出っ張りをハンドルバーの穴にはめ込んで固定して有るのだけど、購入したハンドルバーには穴が無いので目印つけてドリルで穴を開けます。


無事にEXPLORERハンドルバーを取り付けることができました。

何だかんだで10時近くになったので振動軽減インナーウェイトの取り付けは職場に付いてから、、、

この振動軽減インナーウェイトをハンドルバーの両端にはめ込んでおくと振動軽減できるそうです、、、ホントかな????

右側のアクセル側はグリップを丸く削ったが中にもしっかりアクセル部分が有るのでハンドルバーが出てこないので、彫刻刀で気長にハンドルバーが出てくるまで削っていきました(笑

 

ハンドルバーに振動軽減インナーウェイトを差し込んで締め込んでいきます。

転倒した時にもハンドルバーを保護もしてくれそうなしっかりしたエンドで固定し、見た目も良くなったと思います。

 

乗ってみたら、、、、
振動軽減インナーウェイトが効いている?????

ハンドルの細かい振動が少なくなったような????
気のせい???

いや、きっとインナーウェイトで振動軽減出来てると思うよ〜(笑

   本日のトレ:ラン 13km


 

0 件のコメント:

コメントを投稿