2024年3月1日金曜日

リペア

 職場で使っているイスが経年劣化で一部シートが剥がれ始めました。

長年使ったので新しいイスに交換しても良いのだけど、まずはリペアしてみようかと、、、(笑


一番、負荷のかかる所なのかな、太もも辺りが当る箇所が剥がれ始めて来ました。

 



 先ずは、シートを外して様子を見たら、長年の仕様で中のスポンジのクッションも千切れていたので交換してみます。


 職場の近所のホームセンターに行ったのですが中に入れるスポンジクッションの様な物が無かったので風呂のクッションシートを代用してみます。
クッションシートを丸くカットしてレザーを強力なホッチキスみたいなガンタッカーで貼り付けて行きます。

 

イスの足も長年の仕様で塗装が剥がれていたり、汚れているのでサンドペーパーで磨いて適度にペンキを取り除いてみました。


茶色のつや消しのスプレーを吹きかけて茶色のイスの完成です!

職場のACTIONが木目の有る床なので職場に合うカラーのイスになりました〜(笑

 

本日から3月ですね、、、。
今年の皆生トライアスロン大会のエントリー日です。
午前中のうちにエントリーを終えておきました、2024年のシーズンの始まりです(笑

    本日のトレ:ローラー台 1:00

 

0 件のコメント:

コメントを投稿