2024年3月25日月曜日

色付け

 ACTIONのスピーカーユニットは

BOSE 121WestBorough


 

以前はBOSE AM-5lllを開店当時から使っていたのですが数年前に自宅で使っていた
BOSE 121WestBoroughをACTIONで使用し、AM-5lllのスピーカーは自宅で、ウーハーはACTIONで使っています。

BOSEには101mmと言う定番のスピーカーも有りACTIONで使う候補でもあったのですが
121WestBoroughの木目調が高級感が有り気に入って購入したはずです(笑
今となってはACTIONの床やい入り口のドアの色合いにも合っていると思いますw

そんな木目調がナント、フィルムだったので経年劣化でボロボロと剥がれてきました。
多分、エアコンの近くに設置しているので夏は冷気に、冬は暖気に晒されて劣化が進んだと思われます。
以前、ボンドで貼り付けてみたのですが、、、
また剥がれ始めてきました、、、。


こうなりゃ木目調のフィルムを剥がして色付けしてやる〜!


 
木目のフィルムを剥がしたら、艶のない木材でした、、、(笑

ゴミ袋とマスキングテープを使ってスプレーがかかって欲くない所を隠します。
その後、外の駐車場でスプレーを吹きかけて色付けしました。



マッドブラウンを色付けしたので光沢はなくなりましたが、、、
まっ、あまり変わらない感じで出来上がったので良しとしましょ!

  本日のトレ:ローラー 1:10 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿