2024年3月20日水曜日

ツーリングキャンプ

 月曜、火曜の連休にツーリングキャンプに行ってきました。
キャンプ当日の月曜日は強風で現地に向かうまで土埃、花粉、黄砂(?)まで飛んでそうで景色が黄色っぽかったですw

オートバイの調子が悪いKozo君が車で来る事になっていたので武蔵五日市駅を越えた十里木に有るAKIGAWA BASEで待ち合わせて昼食としてハンバーガーを食べてみました。


室内で食べれる箇所もあるので風の強い日でも安心して食べれました。
ハンバーガーはキッチンカーで作ってくれます。

食べ終えて出かける前にスタッフさんに写真を撮って貰いました。
AKIGAWA BASEのインスタにも上げて貰ってました。

久しぶりのハンバーガー、美味しく頂けました。


キャンプ地の大岳キャンプ場はAKIGAWA BASEから10kmぐらい先なのであっという間に着いてしまいます。

当日は他に2組のキャンパーが宿泊していたけどキャンプ地の死角で見えないので、また貸切のようなキャンプ場になってましたw

 


強風だったのに山の谷間に有るキャンプ場なので、思いのほか風が弱くて焚き火もできました。


テント設営して落ち着いたらビールで乾杯してからキャンプ飯のスタートです!


先ずは、串刺しのBBQから、、、
その後、太刀魚の刺身と炙り焼き、、、旨し!


この日、誕生日だった鈴さんが時間をかけて飯盒で焼いてくれたローストビーフ


初挑戦してみた鉄板で作る丸くなく大きい、たこ焼き〜(笑
味はたこ焼きです、これならたこ焼き専用の鉄板無くても作れますw


暗くなってライトの下で作るキャベツのトマト煮
チーズもたっぷりかけて、、、皆んな大好きニンニク、トマト、チーズ、、、(笑
 

夜中は流石に気温が3〜4度に下がったと思うけど、寒すぎて寝れないまでは下がらなかったので3月の中旬を過ぎたけど冬っぽいキャンプを楽しめました。
焚き火が暖かく感じ心地良かったです。
先日、カスタマイズした焚き火台の前に置くリフレクターも風除けになり活躍してくれました。

朝はコーヒーとバターの肉まん焼〜!
普段は朝飯はコーヒーだけなのですが、キャンプに行くと他の二人が朝食を用意してくれます(笑
自分はコーヒーをパーコレーターで作ります。



Kozo君はグリルパン一杯にアヒージョを作ります。
昨夜の余った食材も入れてかなりのボリュームになりました(笑




アヒージョのオイルで目玉焼きを作りバケットにアヒージョのオイルを染み込ませて一気に食べます!
皆んな、口の中、、、、ヤケドしました(笑

テント張っている横は、こんな沢が流れています。
イワナ、ヤマメがいるそうで釣り人もいました。

Kozo君は車で参加。
海釣り、山のキャンプに行けるように道具がたくさん入れ込まれてました。

周りを掃除して、さっ帰りますよ〜!

距離は95kmと短めですが十分に山の景色、冬の寒さを楽しめるキャンプ場でした。

また行きましょ!

   本日のトレ:ローラー1:15


0 件のコメント:

コメントを投稿