2024年3月13日水曜日

雨の休日

 朝の9時ごろから雨予報の休日。
雨が降る前に走っておこうと目が覚めて動き出して5時半過ぎからランスタート!

航空公園に入る前に公園の外周も回って公園内のマイコース2周、タータンの2kmのコースを1周して計25km。

久しぶりに20km越えと、いつもより良い感じのペース、あまり脈も上がらない感じで走れたので良かったです。
帰宅して1時間後には雨が降り出したので良いトレができました。

 

昼からは雨だったのでインドアで遊びます。


先日、購入したOpinelのカーボンナイフを赤錆防止のための黒錆加工してみました。

元がこれくらい明るいナイフです。

紅茶のティーパックを2個入れて煮詰めてクエン酸を足した液体に約1時間浸けておきます。丁度良いペットボトルが有りました(笑


 1時間後に取り出してみると、、、
思ってた以上に黒錆加工が行われていて真っ黒に仕上がりました〜(笑


 まぁ、使って行くともう少し落ち着いた色になるでしょう(笑

 

SoomloomのLEDランプもキャンプで使うならシェード(傘)が有った方が勝手が良さそうです。密林(amazon)などにもシェードの販売は有るのですがYouTubeなどを見てると自作のシェードも多く有るので作ってみる事にしました。

近所の100円ショップでステンレス製の小皿を購入しLEDランプが収まるように真ん中をポンチとドリルで穴を開けようと思っていたらポンチだけで穴が空いたのでドリルは使わないで作り上げてみました。
ランプの当たる下側はステンレスの輝きで明るく、上側はキャンプの雰囲気に合うように茶色と緑のスプレーを吹き付けておきました。

キャンプの夜はオイルランタン 、ヘッドライト、そして今回のLEDライトで手元を明るくしてくれそうで楽しみです!

    休日のトレ:ラン25km

 

0 件のコメント:

コメントを投稿