2024年3月27日水曜日

工房の

キャンプの時に使う

火吹き棒とファイヤースターター

火吹き棒とは焚き火の火力などが落ちた時にピンポイントに酸素を送り込む事が出来る収縮性の有る筒状のステンレス製の棒です。

 ファイヤースターターとはマッチなどを使わずに火打棒に工具を擦って着火する棒です。
雨や気温が低くても着火できるのでキャンプの時には持っていたい道具です。

2つともすでに持っていたのですが安売りセットで購入してたモノなので火吹き棒は息は漏れるし、ファイヤースターターは小さいので着火が大変でした、、、。

ご夫婦で家族経営されている山麓工房という工房が、この2つと焚き火シートを作られているみたいで興味を持ち火吹き棒は全額楽天ポイントで、ファイヤースターター は密林(amazon)のタイムセールを利用して購入してみました。
と言う事で、通常の半額以下での購入になりました(笑

左側が ファイヤースターター、右側が火吹き棒
2つ共、収納袋が付き山麓工房の刻印が袋にも工具にもされてます。
 

火吹き棒は、先端の息の出口を指で押さえると息が漏れません! 凄い密着度です!
 ファイヤースターターは着火する箇所が今までの倍以上の長さなので確実に火種が飛んでくれます。
2つ共、良い仕事をキャンプでしてくれそうです、早く使うのが楽しみです。
ご夫婦での経営の工房、、、応援したくなりますよね(笑

    本日のトレ:スイム2km

0 件のコメント:

コメントを投稿