2021年5月16日日曜日

WTS横浜大会

 昨日はお休みを頂いてWTS横浜大会を応援するために横浜へ行ってました。

コロナ禍の中での開催の7枠目の選手として出場したAoiも自宅でのPCR検査から火曜日に横浜入りしてホテルに監禁された状態で当日をむかえていました。

所沢から横浜に7時半ごろに到着してまずはパラの応援をしました。

同じコースで泳いでいる中澤選手とガイドの河原コーチが走っているのを見つけてまずは応援!

そしてACTIONにカットに来ている椿クンがガイドして走っているのを見つけて応援!

椿クン、米岡選手は4位でフィニッシュしオリンピックに大きく前進しました!!!!

 

レース終えてから応援していた方々に
挨拶に来た椿クン

良い走りでした!!

 

 

その後、エリート選手たちが会場に入ってくる時にAoiを見つけて声をかけておきました。

集中して良い顔をしていました。

 


選手たちはホテルに隔離されて、会場入りする時にもロープで張られた枠内での移動をしていました。

オリンピックでも、選手たちはこんな移動になるのだと思います。

Aoiはスイムの調子が良かったのか、佐藤優香ちゃんや高橋侑子りんのすぐ後ろでスイムを上がってバイクスタートです!

良い場所で上がったのでこちらもテンションが上がってきました〜!

が、バイク2周目にバックに居ない、、、(涙



 

世界のトップ選手たちのバイクスピードについて行けません、、、(涙

ゆかちゃんなど日本人も同じパックにいたので粘って欲しかったけどバイクの力が違いすぎるのか、、、

その後、最後尾のパックまで落ちて藍ちゃん、樹里ちゃんなどとランスタート。

ここでも力の差が出て最後尾でラン。

なんとか粘って1人抜いて48位でフィニッシュでした。

本人は悔しそうでしたが、本人なりにはマックスでスイム、バイク、ランをかけていると思うのですが世界との差が有りました(泣

それでもWTSに出場できる娘を持っていられるのは誇らしいですよ!

よく粘ったよAoi!!!!!!!!!

 

レース後はまた指定されている道路を移動してホテルに帰るAoi

悔しっくって涙してたけど
最後まで頑張ってたぞ〜!

 

 

男子エリートではACTIONご利用の小田倉くんが会心の走りを見せて16位でした。

こちらもオリンピックに向けて大きく前進しました!
外人のトップ選手たちと同レベルの走りをしていましたw


 

男子エリートのレース中は偶然Aoiもサポートを受けているアシックスの島田さんに会い一緒に観戦しました。

なんだか島田さんのテンションが高いのは、先頭集団に居たノルウェーのブルンメンフェルト選手が契約選手でも無いのにアシックスのシューズを履いて走っていたからです(笑


その後は島田さんと、島田さんの知り合いの女性と3人でブルンメンフェルト選手を応援するのでした。

そして最終周の自分達の前で約2kmのロングスパートを決めて優勝する事が出来ました。

島田さん、大喜びですw

最近は、ナイキばっかだったからね〜、これでアシックスの逆襲の始まりかっ!?

 

出場した選手の皆さま、大会運営に携わっている皆さま、無事に大会を終えることができましたね、お疲れ様でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿