2021年5月9日日曜日

スタジオ練習

 昨夜は、The 2ndのスタジオ練習の日。

いつもはスタジオ入りする前にホルモン焼き「まるいち」でアイドリングしてから入るのだけど自粛要請期間中でまるいちが休業しているのでそのままスタジオ入りです。

職場から帰宅してビールを駆け込み、うどんを食べたのだけど、ネギを入れ過ぎてスタジオに入ってマイクに向かって歌っていたら、マイクがめっちゃネギ臭い〜〜〜(笑


先ずは、新たに練習している11曲をチャレンジ。

ん〜、ダメダメな曲もあれば、良くなった曲も有りました。

 

今回新たにリクエストした

Don't Bring Me Down


 

元々は、1979年にELOでヒットした曲ですね!

 

今回はBlack Stone Cherryがカバーして、より図太くロックぽくなった曲で歌っていたのでチャレンジしてみます🎶 

先ずは、最後までは演奏できなかったけど、かっこいい曲なのでしっかりと演奏できるようにしてみたいです。

2時半の練習の残り45分は、今まで演奏していた曲をやりました。

3人共、安心して演奏できます(笑

何回も練習した曲なので安定して演奏できますね!


久しぶりにスタジオで大きい音で演奏できるとやっぱ気持ちいいよね〜!


 今朝は、録画してた洋画の「グラディエーター」を見た。

もう、何回も見た洋画なんだけど、、、

土や埃、血で汚れたラッセル・クロウはかっこいいね〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿