2019年4月3日水曜日

ランダル

ちょっとだけサイズが小さくて長時間は履いていられなかったランニングシューズをカスタマイズしてみました。



欲しいのは下側のソール部分だけなのでアッパー部分をハサミでカットするだけですが、、、笑


その後、ワラーチ作りの時に利用していた紐をワラーチと同様に通してサンダルを作り上げます。
今回は親指部分の所だけ穴をあけて紐を通しました。





サイドの部分は、元の生地を利用し折り返してボンドで貼り付けて強度を増して紐を通します。


上生地がなくなったので、ソールだけのスッキリしたワラーチができあがりました。

当然の事ですが、今までワラーチを作るときはサンダルの帯びをカットしてからワラーチを作っていたのですが、ランニングシューズから作り上げてみた今回のワラーチの方がクッション性にも優れているしランニングするならこちらのワラーチの方が断然良さそうな気がします!!!



 勝手に、
ランニングシューズと
サンダルを、掛け合わせたので

「ランダル」

と命名させていただきました。笑

連休は2日間とも4月とは思えないくらい寒く感じました。
当然ながら外バイクやりません。
初日にローラー台
2日目に航空公園クロカンランニングでした。
公園内は春休みでもあるので子供達や高校生の陸上部達の公園内トレや花見客などで賑やかでした。

  連休のトレ:ローラー台 1:30  ランニング 26km

0 件のコメント:

コメントを投稿