2015年8月19日水曜日

連休

月曜、火曜と連休でした。

佐渡までのトラ生活もあとわずかです!

そんな月曜日が日曜日にKamishima家で飲んだ酒が残ってしまい、やや二日酔いぎみで、すぐには動けそうになくダラダラな朝、しかもガッツリ雨が降っていたので外出も出来なそう、、、。

なんとか気持ちを切り替えて10時前からローラー台に乗る。
その後、久しぶりに市民体育館で筋トレをする。
いつもならそれで終わりなんだけどトレッドミルで40分間走をした。
公園内を走っている速度より早い速度にしても苦しくないのでトレッドミルはちょっと違うのかな、、、。

昼からは自宅でギターをぶっ放して遊びます。

夜は雨も上がったので玄関BBQを久しぶりにやった。

火曜日は葵がストックホルムへ向けて出発したので見送ってからバイクトレ!
曇り時々雨予報だったけど曇りから晴れになり後半は暑くなったね。

佐渡までにこれが最後のロングトレーニングだと言い聞かせて
自宅〜赤根〜山王〜小沢〜山伏〜赤根〜山伏茶屋〜小沢〜山王〜赤根〜自宅の167km


よく考えてみたら来週もロングライドやってもいいような日程かな?!



途中でケンズの天野さんに会い少しおしゃべりしてまたロンリーライド。







前日の筋トレからのバイクだったので筋肉痛っぽくて、ペースはいつもよりもっと遅めになっていた(泣

自宅に帰ってから体育館周りをランニング。
キロ5分ぐらいで走ってみた。

ランを終えたら3時ぐらいで朝の6時前からのトレで充実したトレになった。

先日Moritaさんと一緒にバイクトレをしてMoritaさんを参考にして、上りのあるレースに対応するためにスプロケを27Tに交換そしてみた。 そしてサロモンのEXO CALFも購入してみた(笑
EXO CALFかなりかっちょえ〜です! テンション上りますね〜!
このサロモン独特な模様が収縮性のある素材で筋肉をサポートしてくれます。


27Tは間違いなく上りで楽になりました。もっと早くから軽いギアにすれば良かったかな。
EXO CALFは装着する時は締め付け具合がきつくて脹脛の上まで上げにくいのだけど装着した後は違和感が全くなく自然でした。 ランを終えるまで装着していたけどレースで活躍してくれそうに思ったぜぃ。
色は白にしてハイソックスみたいになります(笑

2日間、それなりに充実したトレになったね。





連休のトレ:ローラー台 1:00 トレッドミル 04:00 筋トレ1:10 バイク167km ラン6.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿