2015年3月5日木曜日

連休中に

やって来ました

 Bogner mojado custom

Bullの上に乗せても良い感じ!?

奥様も、娘達も居ない連休に届きました(笑


なんだか、ちっちゃくてPowerのありそうなHIWATT CUSTOM50とBogner mojado体系も似ていて可愛いぞ。


早速、Powerスイッチ入れて鳴らしてみます!

スピーカーはコンボのHIWATTにそのままつなげてみました。


ほうほう、、、HIWATTO Custom50の鳴りっぷりとは全然違いますねぇ〜。


コントロールはボリュームとSchizoという4段階にゲインを調節するスイッチと
ハイゲインとナチュラルサウンドのModernとVintegeに切り替えるスイッチだけという、とってもシンプルなAmp.です。

単純に8パターンの音作りが楽しめ、どのポジションで弾いても心地良いサウンドになる憎らしいセッティングです。

ヘッドの中身も気になる所で早速、拝見させて頂きました。
 プリ管が 12AX7 TUNG SOL×2本
パワー管が6V6S JJ×2本



ボリュームを上げた時に少しノイズっぽく音が出るので落札した出品者に訪ねてみたら、「中古で購入し、真空管の交換はやってない。」との事でした。

時間に余裕ができたら真空管あたりは交換したいところかな。






自宅での音だしなので大きいボリュームとはいきませんがModernスイッチでSchizoを4すれば、かなり歪んでくれます。
これはもう歪みのペダルが入らないですね〜と言うよりいま使っているLovepedal Amp. Elevenより良く歪んでいます(汗

でも、ここもアッテネーターを併用した方がボリュームを下げても迫力があり良い感じになります。

朝のうちにジョギングして昼前から弾き始めて夜のボリュームをかなり絞って弾く時間まで楽しくって弾きっぱなし〜!

まさかの「入札者俺だけ〜!」で手に入れてしまった、あこがれのBogner!


しばらくは楽しませて下さい!!!
  あまりに楽しく、にやけてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿