2015年3月27日金曜日

交換

水物の仕事をしているからか、自宅も職場も雨漏りや水漏れが多い、、、(泣

職場のスタッフルーム内の蛇口の締まりがわるくポタポタと水漏れが多くなり仕事を終えてからは元栓を閉めておかないとボタボタと翌日まで漏れていることも多くなった。

10年以上使っていると閉めが悪くなりますね、、、。

締めがあまく水漏れします


自宅から工具を持って来て蛇口をはずして交換します!




蛇口内のカートリッジを外してみたのでカートリッジの交換なら少しは安くすむかなと思い◯バーホームまで蛇口とカートリッジを持って店員さんと品番を見ながらカートリッジを探していたら、、、、

カートリッジ単体で5200円ぐらい

蛇口本体で5900円ぐらい(笑


カートリッジだけを購入する金額にもう少し足したら本体までが購入できるんですよ!!!

店員さんが言うには「カートリッジが高いんですよ!」だそうです。

結局、蛇口本体を購入して取り替える事にしました。


シールテープも購入し巻いてネジ締めします。



はい、締まりの良い蛇口になりました!
気持ちのよい水切れです!




   本日のトレ:ローラー台 1:00






0 件のコメント:

コメントを投稿