2015年3月18日水曜日

萬屋ACTION工務店?

自宅のリビングの出窓が約20年ぐらい経っていて後付けの窓なので設置面のゴムなどの劣化により激しく雨が降ると出窓の所で雨漏りしてしまい最近は少しの雨でも雨漏りが目立つようになり出窓に桶が必要になっていた(泣

ACTIONのお客様に外装工事などをやられている方がいるので話をしてみて実際に自宅まで状況を見に来てもらったのだけど、外階段の中央に出窓があるので脚立などが立てれないので出窓の所までやぐらを組む事になり、料金もかなりかかる、、、と言われた。


休日に◯バホームへ行き

茶色平トタン ¥1410×3枚
超強力両面テープ ¥1696×3個
ジョイントコーク ¥398

1万円弱で強引な雨漏り修理をやってみました(笑



3階から2階に見下ろした場所にある出窓、ブチルゴムの処理がボクが見ても雑だし劣化しれその場所から雨漏りしてそうでした。



平トタンをサイズを決めてハサミでカットした(笑
そのハサミはあっという間に切れなくなったのでゴミ箱行きになりました。



雨漏りしてそうなブチルゴムの劣化した場所と平トタンの両端にブチルゴムのようなジョイントコークを塗ってレンガの凹凸を無くしてみた


強力両面テープを張ったら張り直しが出来ないので下部分のシールを剥がして紐に結んで出窓に下部分を張り合わせて紐を引っ張り上げて一気に全体を両面テープでレンガに固定します


 両サイドから張り合わせます


中央を張り3枚の平トタンを張り合わせて完成です!



 ちょっとレンガ色の平トタンが無かったのでかなり目立ってしまう壁になってしまった(笑

でも、きっと台風並みの雨なら分からないけど、少々の雨なら上からも横からも雨は防げると思う。

斬新な修理になったけど、楽しい時間でした。
もっと早くやりゃ良かったかな(笑


連休のトレ:公園クロカン21kn  懸垂25階 ローラー台 1:00 筋トレ1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿