2022年9月9日金曜日

座布団シート

 奥さまのバイクReble250勝手にカスタマイズ。

タンデムシートが有るとヤボったく見えるので勝手に取り外して薄っぺらいタンデムシートを取り付けてみます。

純正のタンデムシート、アンコがたくさん入っていて乗り心地はいいと思うけど、やっぱボリュームが有すぎてカッコ悪いw、、、。

密林(amazon)にて見つけてみたタンデムシートをポチってみた。

まずはシートの手掴みの穴は有るのにベルトが付いてない(笑)のでベルト作りから。


 キャンプ用で使っていたベルトが使えそうだったので利用します。
サイズが大きかったのでミシンで丁度半分に縫い合わせたらジャストサイズのベルトの出来上がりです。

掴んでも全くホールド感は無いので見た目だけのベルトの出来上がりです。

このタンデムシート、だけでも良かったのだけど、ぺったんこなのでウレタンシートを挟んで少しクッション性を良くしてみました。

シートの形状に沿ってウレタンをカットしました

角をサンドペーパーで落として
丸みを出します。

 

ウレタンシート2枚貼り〜(笑

両面テープでシートに
貼り付けてみました。
 


シートが有れば
こんな感じ


シートが無いと
リアはとてもすっきりします。

全体の見た目も
かっこ良くなります!
 

そして作り上げた座布団(タンデムシート)、取り付けようと思っていたんだけど
座布団つけたらまた純正シートとあまり変わらないのでタンデムする時だけ座布団を乗っけることにしました。(笑

ウレタンシートも挟んだのでもう座布団のようなクッションです(笑

タンデムする時だけ出して乗っけて、使わない時はサイドバッグに収納しておける便利な(?)座布団シートの出来上がりです!

    本日のトレ:ラン12.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿