2022年9月12日月曜日

薪ストーブ

 密林(amazon)の買い物カゴに入っていた中華製のSoomloomの薪ストーブが在庫切れだったのが、買い物カゴをチェックしていたら注文開始されていたので早速ポチりました。

中国からの発送だと2〜3週間かかる商品もあるのだけど、なぜか1週間で届きました(笑

昨夜、どんなもんか組み立てて火入れしてみました。

この薪ストーブ、組み立て式で折りたためばPCケースと同じぐらいのケースに納めれます。
オートバイでのキャンプなので、小さくなるのが大事です(笑

210×345×315のサイズなので組み立ててもコンパクトなサイズです。

自宅の玄関のテーブルの上で廃材と着火材で着火です!
正面の窓ガラスから火が見えるのが良いよね〜!

しっかり燃え始めたら、煙突を装着してないので時々炎が燃え上がり始めました。


 動画で炎が動くとストーブは良い感じですw


 今朝、確認したら中に入れていた廃材はかなり綺麗に燃え尽きていました。

この手の組み立て式薪ストーブはピンキリで上限は5万円以上しますね。
今回購入したSoomloomの薪ストーブは¥9700です!
流石に、5万円の薪ストーブのようには行きませんが、組み立てのネジ止めや正面しかガラス面が無いなどはありますが、作りもしっかりしていてCPも良いと思いました。

来週のキャンプに煙突ガードなどがクリア出来れば持って行ってみようかな。


  本日のトレ:ローラー台1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿