2022年9月14日水曜日

薪ストーブの

 休日の朝は出遅れてしまい、薪ストーブの掃除から、、、

そして、しばらく薪ストーブのステンレス製巻煙突の組み立ての練習をしばらくやってみました。  約30分ぐらい伸ばしたり縮めたりの作業をやってたので段々とコツを覚えてきて最後辺りでは伸ばすのは5分もかからず、縮めるのは約30秒で出来るようになりました(笑

その後は、ローラー台で1:30分ぐらい乗っていました。
Zwiftで53kmのコースを選んでみたけど40kmの所で飽きてしまい終了っす。


昼頃から三芳に有るアウトドアのトレファクへ行き薪ストーブのスパークアレスターやダンパーが有るか探しに行って来ました。

スパークアレスターとは煙突の先に装着する煙突の煙や炎が直接煙突から出ないようにする道具です。

ダンパーは煙突の暑さからテントなどの生地などを守るカバー。

どちらもトレファクにあったけど、ちょっと自分の思ってたのと違ったので購入しませんでした。

代わりに程度の良いパーコレーターが有ったので購入してみました。

今まで20代の時から愛用していたパーコレーターを使っていたのですが、前回のキャンプでいよいよ壊れてしまい、お湯を沸かすことはできるけどコーヒーを作るのは難しくなっていたので買い替えになりました、約30年間、頑張ってくれてましたありがとね。

その後はビバホーム、100円ショップのダイソーに行きスパークアレスターとダンパーを自作するための道具を購入してみました。


さて、どんな使い勝手の道具になるのかな。

    休日のトレ:ローラー1:30    
    本日のトレ:スイム2.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿