2021年8月18日水曜日

ポンチョ

 休日前の月曜日にオークションで落札した

ロシア軍 軍幕 ポンチョ「プラシパラトカ」

がやって来ました。

 

今回の入札も、入札者は自分だけで最安値での落札でした(笑

最近、自分の欲しいモノ、、、世間ではあまり需要がないのでしょうか???

 

ロシア軍が使っていたポンチョを今回はタープとして使用するために用意しました。

今使っているテントがポーランド軍のポンチョを2枚繋げて設営する軍幕テントで、その上に足したいタープなのでこちらも軍幕で探していました。

これでテントもタープも軍幕なので焚き火も近くで出来そうです。


 早速、ポンチョにグリーンランドワックスを塗り込んで防水効果を上げていきます。

なんだか、こういう事をやってる時って、楽しんだよな〜。
その後、ドライヤーで温風かけてワックスを生地に染み込ませます。
前回のポーランド軍のポンチョの時も、そうだったけど、ワックスを染み込ませると、少し生地がパリッとして綺麗になってくれる感じがしてよいですw

ポンチョには刻印されてたけど、ロシア語??? 何んて刻印されてるんだろう?

ポーランドとロシアなので少し色は違うけど、どちらもグリーン系で良い感じです。

 

 ツーリングの時は、テントとタープを一つにまとめてバイクに積む予定です。

 

雨の休日は朝のうちにZwiftやって日中は自宅でギターぶっ放します♫

エフェクターボードの配線が気になっている所があり、DCケーブルを新たに足してみました。

 はい、ノイズが減ったような気がします。
新たに仲間入りしているNUX ATLANTICのディレイ&リバーブも心地よいですw


 

 ACTIONの観葉植物アオワーネッキーの根元にキノコが生えて来ました〜(笑

この1週間雨が続いてジメジメしてたもんな〜。

 



多分、ヒトヨタケというキノコで、一夜の名の通り一晩でキノコが溶けてしまう短命なキノコでアルコールと一緒に摂取すれば中毒を起こすそうです。 
ん〜残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿