2021年8月7日土曜日

プチリノベーション その2

 自宅の床の張替えに伴い、プチリノベーション、その2

 

階段の下の洗濯機を置いている場所の階段の裏部分に鍵を掛けれる様に以前、フックを取り付けていたけど1/3ぐらいフックは剥がれてしまったし、白スプレーでペイントした部分も随分と汚れが目立っていたのでプチリノベーション。

先ずは、フックを取り除き、マスキングして白スプレーをします。
途中で、スプレーが終わってしまったので、中途半端な白色になりました、、、(笑

今回は3枚ボードを購入し、1枚のボードに6個のフックをネジで取り付けてみました。

サイズをカットするのは、、、、
相変わらず手動のノコギリです(笑
朝の7時前から、汗が吹き出してきた〜!!!

階段が鉄板なので穴を開けるのは難しいそうなので両面テープとボンドで板と階段の裏面を接着させます。

一番下は棚になる様に固定具を取り付けました。

はい、出来上がりです!
壁も汚れがなくなり、ボードの木目が良い感じに映えます。


 鍵を掛けても十分に重さに耐えてくれそうです。

今までより、少し明るくなったので良い感じになりました。

    本日のトレ:今年初めてのワラーチラン:5.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿