2021年8月8日日曜日

気分転換

 自宅のフローリングが今までより明るいい木目調になったので気分転換で自宅のリアスピーカーとして使っていたBOSE 121WestBoroughを職場のACTIONのスピーカーへ、ACTIONのスピーカーだった AM-5Ⅲを自宅のリアスピーカーに交換してみます。



ACTIONを開業してずっと使い続けていたサテライトスピーカーのBOSE AM-5Ⅲ
ユニットは6cmのコーン型フルレンジスピーカー2個搭載で各スピーカーを左右に振ることも出来るので壁などの反響音なども利用できるはずでACTIONでは上のスピーカーはやや壁側に向けて臨場感を出していたつもりでした。
低音再生はアクースティマスウーハーに任せて中高域をこのサテライトスピーカーが再生します。

購入した21年前は、この価格帯では高評価のスピーカーでしたね。

そして気分転換に自宅のサラウンドのリアスピーカーとして再生していた121 WestBoroughが、最近サラウンド機能をあまり利用してなかったのでこのスピーカーからも「音楽」をかけてあげたくなったので職場のスピーカーとして再生させました(笑


今までのAM-5Ⅲよりスピーカーに重さがあるので天井の固定がちょっと心配でしたが、問題なく取り付けれました。
BOSEの11.5cmフルレンジユニットの技術を集大成して開発された小型スピーカーですが、AM-5Ⅲから取り替えると、ふた回りぐらいデカイですね(笑

で、肝心の音は、、、、
今までより中域がしっかり出てくれている様な「気」がします(笑
ま〜、僕の耳にはそんなに違いが分かりませんが、、、(汗

ACTIONのサウンドが121WestBoroughに交換して少し変わったので耳を傾けて聞いて下さいね!

自宅のリアスピーカーに使うAM-5Ⅲは帰宅してから取り付けてみますw

0 件のコメント:

コメントを投稿