2020年9月23日水曜日

リペア

 休日の朝は6時ごろから航空公園へジョギングです。

芝生の上を走ろうと思っていたのだけど、朝露がしっかり残っていたので公園内のアスファルトのマイコースをチョイスして走ります。

休日のランニングなので長めに走りたいと思いペースを上げずに、いや上げれずにヨタヨタと走ったが、1周5.5kmのコースを4周目に入ってペースが落ちて前に進まない、、、。

そして左膝もちょっと違和感を感じたのでウォーキング&ランの繰り返しになり、なんとか20km走って終了です。

 なんだか、、、20km走るのがやっとみたいですw

42kmも走れるイメージ無いw

来年のレースまでには、もっと距離も走れる様にしてないと、厳しいだろうな〜。

 

キャンプに使っている中華鍋を、よりコンパクトなサイズにするために片方の取手を金鋸でカットしてみました。

 

ツーリングの時のバッグに収納している時に、少しでもコンパクトな方が収まりが良いからです。  それに調理している時は片方の取手しか使わないもんね。

ツーリングバッグに収めた時に、片方の取手が無いだけでもかなりスペースが確保できた感じです。

 

 

 


ギター用の愛用しているストラップの
Fender Super Deluxe Vintage-styleです。

もう10年以上?使っているかな。

太いストラップの方が肩への負担は軽減出来ると思うのですが、、、、

レスポールタイプのギターにはこのヴィンテージスタイルのストラップが似合うと今だに信じております。笑

そんなストラップですが肩に当たる部分にスライド式肩パッドが付いているのですが、動いているうちに肩パッドが肩から移動して肩パッドの役目を果たしてくれない事が多くあり、レスポールモデルの重量を細いベルトだけで支えて肩こりになる時があります。


 今回は、そんなベルトに穴を2個開けてみました。

その部分にコンチョをはめ込んでストッパーの役目にして前後に少し動いてもコンチョでそれ以上肩パッドが動かなくなるはずだと!!


出来は、まずまずでベルトに飾りが付いた感じで良い感じでした。

で、ストッパーとしての役目は、、、、

 

はい、簡単に通り抜けて肩パッドが移動していつもの様に動いてしまうのでした〜。泣 


もう少し、凹凸のある飾りをつけないとストッパーとしての役目は果たしてくれないようです。

 

次の手を考えてみるかっ!

 

 休日のトレ:ラン20km

0 件のコメント:

コメントを投稿