2020年9月13日日曜日

カラビナ

 8月にタイから帰国してた次女のKaedeから

「ダイアルロック式のカラビナの開く番号を忘れてしまったので、開けるようになったらまた使いたいんだけど、、、、。」

と、開けないカラビナを2個渡されました。 笑

 

4桁のダイアル式だったのでまずは誕生日や電話番号などの数字を入れてみるも、開かず、、、。

こうなれば

 「0000」→_「0001」

ダイアルを1個づつ回して気長に探すしかないw

 

最初のカラビナは2000番台で開くことができました!

4桁のダイアルなので2000番台で開けたら、ま〜早い方で開いてくれたのかと思います。

 

2個目のカラビナも「0000」からスタートして5000を過ぎてもまだ開かず、、、

8000を過ぎてもまだ開かず、、、、

ちょっとダイアルを回すのも嫌な予感もで始めます。

1個づつ回しては、ロックされている箇所を押して開くか確認するのだけど、もしかしたら開ける番号だったのに、うまく開けれずにまたダイアルを回してしまったとか、、、、汗




     「8910」

やっと開きました〜!

や〜、0からスタートして8910もダイアルを1個づつ回してました、、、、。

これは、かなり時間がかかってしまったw

 

9999から1個づつ戻してたら1100回ぐらいで開けたのだが、、、、笑

 

明日、石垣島に旅立ってしまうKaede、久しぶりに約40日間自宅でゆっくりしてくれました。

無事に旅立つ前に使えるカラビナになって良かったですw

 



0 件のコメント:

コメントを投稿