2020年9月20日日曜日

3時間スタジオ

 昨夜はThe 2ndでスタジオ3時間練習!

久しぶりにしっかり練習をやる事にしたのでホルモン焼き「まるいち」からのアイドリングは無しで直でスタジオに入りました。笑

奥様にも、

 

「アルコールも入れないで誰が真面目にスタジオに入ろうって言ったの?」

 

と言われましたが、はい、ワタクシが

 

「アイドリング無しでスタジオに入ろう」 

 

と言いました〜!


ま〜、結局、スタジオ内には皆さま数本のアルコールを購入して持ち込むのですが、、、。

 

セットリスト

One House Town 

Great Balls of Fire

I Believe I Can Fly

The Well

Route66

渚のシンドバッド

やさし悪魔

Dakota

Land of 1000 Dance

One More Night

I Can Tell 

Linda Linda

ずっと好きだった

Stand By Me

Rollin 'N Tunmblin

Come Together

Summer Of '69

Be My Baby

Sharp Dressed Man

Summertime Blues

Born To Be Wild

Jumpin' Jack Flash


結構、曲を弾いているではないですか!?

3時間有るので新曲は何度か練習して前回のライブでの演奏曲は気持ち良く弾いてみます。

さすがに、ライブで演奏した曲は、まとまりも有り、余裕も有り、良い感じで演奏できたのだけど、新曲は、、、、汗

どれも、まだまだ3人が自信がないのでヨロヨロになってしまうので繰り返し合わせないと曲になりませぬ〜。

それでもスタジオ練習は楽しゅうございます♫

 

 
 
 
先日、製作してみたWE16GAのスピーカーケーブルをORANGE OR15アンプからスタジオのキャビに繋いで音を出してみました。

スタジオのスピーカーケーブルがプラグの所で断線しそうになっていたので、WE16GAケーブルに繋ぎ変えただけでも安心できそうでした。笑

なんだか、今まで使っていたFUZZの音よりカッコいいい音になっている感じがします。

あと、ボリューム絞った時のクリーンな音が良い感じに鳴っていた感じですw

 

    本日のトレ:ローラー0:50





0 件のコメント:

コメントを投稿