2014年12月12日金曜日

愛用

冬場の愛用しているジャケットの

 J−24

シーズン中に1〜2回オイルを塗ったりします。

今回のライトニングの表紙は気合いの入ったJ−24でした。


今まではラナパーという商品を塗っていたんだけど雑誌にホースハイドの商品には「馬の油を」とあり、尊馬油(ソンバーユ)が紹介されていた。


   確かに〜!

馬革なんで、オイルも馬の油の方が当然馴染みやすいはずだもんね。

と言う事でAmazonで購入してみました。

革にも手にも塗っています
とても良く伸びて塗りやすい油です。
もともとホースハイドはカウハイドより光沢のある革なんだけど愛用しているJ-24もピカピカしてきました。
おまけに手もピカピカします(笑



シーズン終わり頃にもう一度塗っておこうかな。


  本日のトレ:久しぶりのローラー台 1:00



0 件のコメント:

コメントを投稿