2014年2月7日金曜日

ライブへ

昨夜は渋谷公会堂でTedeschi Turcks Bandのライブがあり見に行って来た。


このバンドにはテデスキのダンナでもあるDerekがギターで参加していてスライドギターが上手くここ最近で一番演奏を聴いてみたかったギタリストでとっても楽しみにしていた。

開演は19時で、ほぼぴったりぐらいからスタートして、ツインドラムの11人編成で演奏迫力があったね。
席は2階席だったけどほぼど真ん中で見れたので音もGood!

ツインの必要があるの???とも思っていたが、ドラムの迫力はやっぱ
ダブルでありますw(笑

Rockじゃないので派手なアクションなんかはありません


Derekのギターは、やっぱ凄かったw
SGからフェンダーのAmpに多分直結だと思うけどハードな音からメロウな弱い音までボリューム、トーンのつまみと手の強弱で弾く音は何通りもの「音」が出て来ます。

派手なアクションはないけどやっぱこいつのギターは凄いw!





ブルースなので男性のボーカルの方がいいのでは?とも思っていたけどテデスキのボーカルはとっても力強く心に響く素晴らしい声をしていた。

あっという間の2時間、ブルースを堪能させて頂きました。
いや〜格好良かったです、今年度まだ1回しか見に行ってないけど、間違いなく1番のライブとなっています(笑

  本日のトレ:ローラー台 1:00




0 件のコメント:

コメントを投稿