2014年2月14日金曜日

お気に入りの

洋服を購入。

なぜだか、気に入った洋服をリピートしてしまうようで、、、(笑

CAMCOのフランネルシャツ


これで4着目です。
この厚手の生地、使い込むと着心地が良く自分の体にフットする感じです。
そして使い込んで色あせたころが良い感じのシャツです、これからが楽しみですw




SAINT JAMESのセーター

SAINT JAMESのシャツは絶妙な袖の長さで七分袖?八分袖?
なので美容の仕事をする時にものすごく作業しやすいシャツでとってもお気に入りでもう何着購入したか分からんw
きっとまた購入してしまうだろうね。

いつもはボーダーのシャツですが今回は
フランス軍が仕様していたコマンドセーターのデッドストックを見つけてしまいました。


セントジェームスが軍の洋服作っていたんですね〜。
いつか着てみたかったコマンドセーターをセントジェームスが製作してたんです!!
海外物だとサイズが大き過ぎて話にならないものも多いのだけど、SAINT JAMESはサイズはSサイズもあり、もちろん「S」サイズを注文。
手足の短いボクには袖の長さも短めでジャストフィット〜!
厚めのセーター、そしてニーパットまで付いていてハードに来ても、とっても耐久性のありそうなセーターです。
袖などの処理のしかたもボク好みでした。


「質実剛健」
そんな言葉は似合いそうな2着ですが、美容師としてのファッションとしてはどうか、、、?
と思いますが最近はこんな洋服が好みの今日この頃でございますぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿