2014年2月16日日曜日

雪掻き、、、、

昨日は、朝には自宅前の雪掻きからスタート。

歩くのも大変そうなので車で通勤したら20分で行ける所が1時間半かかってしまいました、、、(泣


2台先の車の運転手の女性がスコップもって先に道を作り車に乗って少し進んで、またスコップ持って道を作り、、、道が無いので進みません。
待っててもしょうがないので用意してたカッパに着替えて女性のもっていたスコップを借りて「道はボクがつくりますから、運転して下さい!」と伝えてスコップで道作りました〜。
なんとか50mぐらい道をガイドして大通りに出る事ができましたw


やっと遅れて着いたお店でも先ずは店の前と道路の雪掻き、雪掻き、雪掻き。

隣のテナントの薬局が雪の重さで雨漏りしてると相談されたので一緒にテナント上のアパートのベランダの外によじ上り雪掻き、雪掻き、排水口に溶けた雪水を流れるようにお手伝い!


仕事を終えてまた自宅の雪掻きしてたら知人の車が雪で動かないと言われたのでスコップ持ってお手伝い。
押したり引いたりしたけどタイヤは空回り〜〜〜!
動きそうにないのでボクの車を出してロープだして牽引することになった。

今の車で牽引などしたことが無かったしボディの下を覗いてもフックが見つからないし、、、
取説を見て納得、後ろバンパーの小さなネジ穴がありそこに付属のフックをねじ込んでフックを装着するんですね。

何回かは上手く牽引できなかったけどやっと引っ張り出せる事ができた。


本日は体力がある限り、雪掻き、雪掻き、雪掻き

困った人がいればお手伝い! させて頂きました。

充実した筋肉痛の始まりですw

0 件のコメント:

コメントを投稿