2023年12月6日水曜日

親子で参加

 3日、日曜日に仕事を午前中だけ休みを頂いて

「所沢シティマラソン大会」

のハーフの部にAoiと参加して来ました。
Aoiと一緒のレースは昨年の皆生トライアスロン大会以来です。



 

昨年のコースからまた変更になり、また坂がプラスされていました。
もう、、ホント、、シティと名が付いていますが狭山湖(クロカン)マラソン大会に名前を変えた方が地名と地形が合っていると思うのですが、、、。


スタートして1km手前でAoiに追いついてしばらく前を走っていたけど、徐々にAoiにエンジンがかかって来たのか8kmぐらいで抜かされてどんどん見えなくなって行くのでした。

早稲田の正門の折り返しで中道さん、そしてAoiに会い元気を貰って後半のアップダウンのコースに突入です。

狭山湖あたりからちょっと苦しくなって来たけどラスト3kmなので少しペースを上げてみます。  皆んな同じように疲れているのでこのラストで案外順位を上げる事が出来ました。

ゴール手前ではラストスパートしてたつもりですが、、、
動画を見ると、そんなに早くはないな〜(笑
本人は結構キツかったのですが!


 

Aoiは後半にペースを上げて3〜4人固まって走っていた上位の女性達を抜いて総合3位で表彰台でフィニッシュでした。  前半が、自分と同じペースだったのでそこから順位を上げれるのは凄いですw

一緒に参加した中道さんは年代別で6位、山本君は初参加ながらも総合10位に入る力走!
ケンズの橋本さんは年代別で2位!
皆んな素晴らしい成績ですw
良い刺激を頂きました〜。

ベルーナドーム内スタート、ゴールもドーム内なので大型スクリーンにも走っている姿が映し出されています!

年代別強豪のお二人、中道さんと橋本さん。  
お二人とも入賞で表彰されました、おめでとうございます!


山本君は 1:14分台で総合10位!  早っ!



Aoiは3位で表彰台だったのでメダル、花を頂いていました。

自分も、昨年より約6分ぐらいタイムを短縮することができ

1:38:07で年代別で531人中57位でした。
ネットタイムで1:37:52秒 総合1869人中261位。


昨年より速く走れたので、、、

まっいいか!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿