2023年12月7日木曜日

ツーリングキャンプ@大岳キャンプ場

 月、火曜と、今年最後の連休にツーリングキャンプに大岳キャンプ場に行って来ました。

武蔵五日市駅の先の十里木から約5kmの所にあるキャンプ場なので自宅からでも1時間半ちょっとで着いてしまいます。

一緒に行くKozo君が午後の仕事を終えてから向かう事になったので10時過ぎに自宅を出発してお昼頃に先ずは一人でチェックインしました。





 

デイキャンプに来られていたご夫婦から帰る前に余った薪と焼き芋を頂きました、ありがとうございます。

4時半ごろからはすっかり暗くなって来たけど、Kozo君は5時半前にやっと到着です。

真っ暗な林道をヨロヨロとキャンプ場まで上って来てやっと合流です。

 

 


真っ暗な中5時過ぎにやっとキャンプ場に到着のKozo君


 

早速、晩飯は温まった方が良さそうなのでチゲ鍋にしてみました。
他にも、メスティンで松茸ご飯を今回も炊いてみました。

と言うか、チゲ鍋ですっかりお腹が一杯になってしまい他のメニューは作らないでおく事にしました。

気温も低くなり夜空は満天の星でとても綺麗でしたよ。

 

すっかりお腹一杯と酔いと、寒くもなって来たので10時過ぎに就寝になりました。

寒さとお酒を飲んでた事も有り夜中に3度もトイレに起きてしまいました。 

朝は7時前に起きて、昨夜食べきれなかったアヒージョで温まりながら朝食にするのでした。

 

朝、起きて確認したら、、、
 Kozo君のテント、、、テントと言うよりビバーク泊の様で最小のサイズのシュラフの上にタープがのっかているだけでした〜(笑









 

今回、キャンプに投入してみたBlack Sheepのセーター、朝は0〜1度 ぐらいだったと思うけど、ワークマンのインナーを2枚、FILSONのマッキーノベストの上に着ていたのですが夜の気温、朝の気温にも対応出来る暖かさを維持してくれました。
セーターの保温力、凄いですね〜!

朝食後に荷物を撤収して10時にチェクアウトして自宅には12時前に着けたのでキャンプ道具の後かたずけも楽なのでした。

 

前日が誕生日だったKozo君にお手製の斧をプレゼントしたら、、、
1本目の薪で薪を割らずに斧の柄を割ってしまったw
どんだけの怪力なんじゃ〜!
プレゼントした斧をまた回収して柄を作り直しますw

これで今年のツーリングキャンプは終了です、また来年楽しみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿