2023年12月10日日曜日

購入からのリペア

 休日によく楽器(Guitar)を見にHard Off店に行きます。

近所だと、東所沢店、入間店、三芳店によく行きます。
西所沢店は、ちょっと店舗も小さく楽器の在庫も少なめなので、たまにしか行きません。

そんなHard Off三芳店へぶらっと立ち寄り楽器を一通り見てから衣類の箇所を見てたら、、、


M-65フィールドジャケットが有るじゃないですか〜〜〜!!!

しかもコーピーモデルじゃなくアメリカ陸軍の本物の???
しかも程度もかなり良さそう!
しかも Sサイズで! (ボクにはXSやSサイズでないと大き過ぎて合いませんw)
まだ、M-65フィールドジャケットのウンチクを語れるほど詳しくはないけど、男ならこの手のジャケット欲しくなるでしょ!

しかし、悩んだ挙句に一旦保留にして帰宅するのでした〜。

翌週の休日まで悩んでいたのですが、1週間経ってまだ有ったら購入してみようと三芳店まで翌週出向いたら、、、まだ有りましたw
これは、きっとこんな小さいサイズは蔵本に着てくれぃ〜とお告げが有った様なものです(笑

Hard Off内で試着して見てサイズもバッチリだったので購入を決断致しました。

この男らしいジャケット
惚れ惚れしますw


試着の時は羽織っただけだったのですが、いざ自宅で着てみて前面のファスナーを上げようとしたら、、、
ファスナーは使用感が有り、刺す側の生地がほつれ始めていて、うまく入らずファスナーを上に上げれない〜〜!!!!


 

そんな時は、簡単なリペアで直します。
ほつれ始めた生地をアロンアルファでくっ付けて硬くして補強します。

接着終了!
生地も硬くなりました


はい、復活しました〜(笑

これで長くM-65フィールドジャケットを愛用できそうですw

 

     本日のトレ:ラン10km  筋トレ少々

0 件のコメント:

コメントを投稿