2023年8月30日水曜日

ツーリング

 献血を行なった翌日の休日はトレーニングをオフにしてオートバイでのツーリングに出かけてみた。

 

コースは毎度、同じ様なコースになるけど、オフ車なのでやはり山方面へ行くのが好きなので名栗、秩父から大滝に向かうコースにしました。

7時半ごろから出発したけどすでに暑くなって来たので早めの休憩でまずは有間ダムで水分補給とトイレ休憩です。  
500mlの水分が一気に飲み干されてしまいます。 

次の休憩地もダムの駐車場で秩父を越えて滝沢ダム
ここでも水分補給とトイレ休憩です。

水量は有ったと思うので、この暑さですが雨がしっかり振っているのかな?

中津川渓谷。
秋に来るととても綺麗な紅葉が見れますが、この時期に行くと渓谷も緑だらけでした〜(笑

彩の国 ふれあいの森で昼食です。
川のほとりに有る見栄えの良い食事処です。
が、以前立ち寄った時の店主ではなく40台前ぐらいの男性に代わっていました。
残念ですが、とても接客業には向いてない様な方でしたw
食券でざるそばを注文し、大盛りにして欲しかったのでプラス150円だと言われたので食券と200円を渡しました。
その後、川の見えるテラスで待っていたのですが客は自分一人なのに30分立っても蕎麦が出て来ませんでした。
催促してやっと出て来た蕎麦はすでに乾き始めている蕎麦でしかも、、、この少ない量!

「これで大盛り?!」
と、尋ねたら
「あ、そうでしたね、、、。」
と、半端な答え。
暫くして小皿に少量の蕎麦が足されてだされましたw

はい、久しぶりに不味い蕎麦を頂きました。
ん〜なんでだろう???  多分、この味なら自宅で作る蕎麦の方がまだ美味いw

大盛り分で渡した200円からのお釣りも、帰る前にこちらが催促しないと返金されない始末。

しかも、河原ではBBQの出来るスペースが有るのだけど、使い終えた炭が飯屋の横から無残に捨てて有る状態、、、、
河原からも見えるけど、これ使用済み炭がもっと増えたらどうなるんだろう???

と、めっちゃ気分悪くして昼を終えるのでした。

芦ヶ久保の道の駅でトイレ休憩と水分補給と昼を満足に食べれなかったので人気(?)の、みそポテトを食べておきました。

芦ヶ久保の道の駅からぶどう園側に行き県民の森を移動します。
この辺りだと木陰もあり、山の上の方なので動いていれば涼しく感じます。

刈場坂〜、気持ち良いけど、止まっていると暑いw〜

刈場坂からは下山して国道を走るのだけど、、、国道は暑いw

せめてもの救いは県民の森からスマホのGoogleマップを起動させて帰宅したら混雑してそうな箇所を通らず高麗神社前〜智光山公園〜狭山台を通って帰りました。
自分ではチョイスしないルートですが、渋滞、信号も少なく停止する事が少なく帰宅できたのでGoogleマップ君が良い仕事をしてくれました。

久しぶりのツーリングで232km,

何度もクラッチを握る左手の薬指のバネ指が、悪化しました〜(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿