2023年8月28日月曜日

やっと献血出来た!

皆生トライアスロン大会を終えて1週間後に、しばらくハードに動く必要もないので

「世の為、人の為」

と思い献血センターに行きました。
が、最終段階でのテストで血液濃度が基準値より低いので献血をする事が出来ませんと言われてそのまま帰る事に、、、。
翌週も献血センターに行ったのですが、その時も血液濃度が基準値に届かなかったので献血出来ませんでした。

 あれから約1ヶ月、本日無事に濃度も基準値の13を上回り13.1有ったので献血をする事が出来ました。


献血後にかっぱえびせんを
頂けました。

ランニングなどをすると着地する時に足に強い衝撃が有り足の血管内も衝撃が有り赤血球が破壊されてしまい血液が薄まると言われました。
そして回復するまでに暫くかかってしまうとドクターに言われました。
ハードなお遊び、高年齢の治癒力、、、自分が思っている以上に身体の回復に時間がかかってしまうようです(笑
トライアスロン、、、身体に良いのか悪いのか????

0 件のコメント:

コメントを投稿