2023年8月3日木曜日

修理

 皆生トライアスロン大会に一緒に参加したNakamichiさんから皆生から自宅に戻って来たバイクケースのキャリア部分の箇所が経年劣化と輸送中の(?)重さや動きに耐えれず割れてしまったんだけど、直せるかな〜?と。

休日にビバホームに補強できそうな木材、アルミ、ネジ類を購入して作業に取り掛かって見ました。


まずは大雑把に補強するイメージをイラストで描いてみて必要なネジ類も数えてみます。


早速、必要な箇所にドリルで穴を開けてネジをはめ込みます。

イメージではアルミなどで補強をと思っていたのだけど、程よい値段がしたので
ビバホームの木材売り場の場所で200円で見つけた廃材を購入して2枚にカットしてもらいました。
自宅で黒色にスプレーもかけておきます。

アルミの板を万力で曲げて木材で補強したプレートの上にアルミの板も補強しておきました。

キャリアが壊れてたのは後方のキャリアだけでしたが、劣化で前方も壊れる可能性が有るので前後のキャリアも補強しておきました。

これで、少しは重さに耐えれると思うのだけど、さて、どうなるかな???

トライアスリートはバイクケースにバイク、シューズ、ヘルメット、ポンプ、衣類etc,
結構な重さになる荷物を詰め込むんだよな〜(笑
   

    本日のトレ:通勤ラン予定
 

0 件のコメント:

コメントを投稿