2022年11月30日水曜日

ワックス

 休日は、今週末に行われる所沢シティマラソンに向けて21kmを走ってみた。

10月の初めに脹脛を痛めてから、走れない日もあったけどようやくハーフの距離を走れるまで回復してきましたw

でも丁度2時間かかってしまい、まぁスピードはまだ出せてないけど、、、。
本番では、もう少しだけペースを上げて走れるようにしたいな。

久しぶりに航空公園のクロカンコースを走ったのに、雨が降り出したのでシューズが泥や芝生で汚れてしまうのでアスファルトコースに変更して走りました。
夕方からの雨予報だったのに、、、。


 

先日、斧の柄にワックスを塗ったけど、ほぼ色が変わらなかったので色有りのワックスを塗ってみました。

WATKO のマホガニー色です。

いつもはアンティークやブラウン色だったけどマホガニー色を初めて購入してみました。

ギターのフレットなどにも使われる木材なので良い感じの色になるかなと思って購入です。

 


思ったより赤みが強く、赤み?紫?の様な色味でした。

職場の床に塗ったら下色が有るので違和感なく馴染みました(笑

鉈の柄だと木材が白すぎたので赤みが出てしまったね、、、。
写真はACTIONの待合椅子の上で撮っているのですが待合椅子にもこのワックスを塗っておきました。 色落ちしてた箇所が落ち着きました(笑

鉈の柄はキャンプで使って汚れが付いて良い感じになって欲しいです。

 

   休日のトレ:ラン21.5km

         本日のトレ:スイム2km

0 件のコメント:

コメントを投稿