2022年11月13日日曜日

久しぶりのスタジオ

 昨夜はThe 2ndのライブを終えて以来のスタジオ入りしました。

その前に、いつものホルモン焼き「まるいち」でアイドリングしてから向かいます。

いつもは19:30からスタジオに入るのだけどスタジオの予約が取れたのが20時からだったのでいつもより長く飲めます(笑 →→ 深く酔えます。

 


肉も魚も安定した美味しさのまるいちでした〜。

The2ndでドラムを担当してくれていたSakaiさんが脱退してしまったのでドラム担当できる人を探しているのですが、、、なかなか見つからないw、、、

今回はKORG TONEWORKS PANDORA PX4を持って行き内蔵されているドラム音をアンプに繋いでドラムを担当してもらいました(笑

はい、十分に2人でも楽しく遊べましたw〜

やはり自宅で小音でギター弾くよりも音量出せるのは気持ち良いね〜♫

 

 

今朝は愛車アウトバックのバッテリー交換をしました。

先日、K君に頼んでオイル交換をやってもらったのですが、

「バッテリーがボチボチやばいですね、、、」

と言われたので密林(amazon)にて注文してみました。

 

交換前の赤いバッテリー、4〜5年使用していたと思う。
その間、異常なし、よく頑張ってくれましたw


 今回はPanasonic caos 100D23Rを購入してみました。

Panasonicって、バッテリーも製造してるんですね〜!

今回から青色の バッテリーになりました。

交換後、起動させたらちょっとエンジンの掛かりが遅かったけど後で充電する為に奥様に職場まで乗って来てもらう事にした。

 

職場に着いたら奥様から電話がかかり

「大変〜〜!!! 車が止まりそう〜〜!!!」 と。

 

どうやら、たまに有るらしいのだけど上手く充電が出来てなく掛かりが弱くて止まりそうな状態に、、、、。

早速、K君に連絡を入れたら対処法がLINEに返って来ました。

いつもありがとね。

 

その後、エンジンは通常に掛かってくれて問題無しになりました。

これでしばらくはバッテリーは保ってくれるかな!
自分で交換するとバッテリー代、工賃などを含めると半額ぐらいで出来るのでは???

0 件のコメント:

コメントを投稿