2022年11月23日水曜日

連休

 連休の初日にNetflix見ながら2時間のローラー台

昼過ぎに以前から行ってみたかった工具の中古屋アクトツール所沢店に行ってみました。

 

作業する時に固定する万力を探すためです。

他にも電動工具、ツール、ノコギリ、鉈などいろんなものが有り、みてるだけでも楽しいですね(笑

探していた万力も1650円と、良心的な価格でGetできました。

キャンプで使えそうな鉈も、有ったのでまた寄ってゆっくり探してみよう


購入した万力でアルミ棒を固定してグラインダーでカットします。

先日、足で固定してグラインダーを使ったのですがグラつくので危なかったです、やはりしっかり万力で固定することは大事でした。


これ、足で踏みつけてグラインダー使った時の写真。
このサイズになるとグラつくので危ないですw


で、作った物は、DHバーのパッド部分の高さを出せるように約30mmぐらいのアルミ棒をかませてみました。 上の写真が今までのDHバーで下の写真がカットしたアルミ棒を足して高さを出してみました。

これで、少し流行りの(?)DHバーになりました(笑


2日目にペースを落として前日の倍の距離を走ろうと思って航空公園内まで走ってみました。

もうすっかり紅葉してましたね!
そして何とか痛みも出ずに15km走り終える事が出来てホッとしてました。

1ヶ月以上15kmとか走ってなかったので本日は、ゆるい筋肉痛が有りましたw




夕方に久しぶりにミシンを取り出してジーンズのメンテナンスです。
太ももの内側が擦れて穴が空いてしまうのでミシンでガチャガチャ縫うだけですが、、、、。

ん〜、ミシンの調子が悪いのか縫い方が悪いのか、上手く縫える時と何だか変な縫い方になってしまう時が有ったw

とりあえず4本縫って終了かと思ったら引き出しからもう1本出てきたので全部で5本のジーンズを縫い上げておきました。

これてしばらくはジーンズ不足にはならないかな(笑

     休日のトレ:ローラー2:00   ラン 7.5km   15km


 

0 件のコメント:

コメントを投稿