2021年3月21日日曜日

チェアー

いつもオートバイで行くキャンプでは、テント張って、その側の地面に座り込んで料理したり焚き火したり、酒を飲んでます。

ま〜、確かに座り込んでると尻が痛くなったり、脚が痺れたりするんですよ、、、。

最近のキャンプ動画などを見ていると、殆どの方がタープ張ってその下でイス(チェアー)に座って焚き火するキャンプをやられているみたいですw

オートバイで運ぶ荷物なのでなるべく少量な方が良いと思うのですが、、、

 

一応、アマゾンの「買い物カゴ」の中にはいつもバンドックのポータブルチェアーが入っていました。

なぜだか、急に500円ぐらいの値を下げての¥2717で販売されていました〜。

こりゃポチるでしょ!!!

早速届いたチェアーはスチール製のパイプなので少し重くも感じますが、逆に剛性有りそうだしアウトドアで風が吹いた時にはこの重さが安定しそうで良い感じです。

しかも接続部分はショックコードで連結されているので30秒ぐらいで組み立てれます。

地面に座り込むより遥かに座り心地も良い感じです(笑

 

問題は、、、

なるべくコンパクトにしたい荷物だけどチェアーを持っていけば、また荷物が1つ増えてしまう事です、、、(汗

さて、地面に座って少量にするか、荷物増えても快適を選ぶべきか、、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿