2020年7月8日水曜日

エフェクターボード

最近使っていたエフェクターボードがガタが来始めて蓋を閉めてキャッチロックをしてもいつの間にか外れていてボードが開いてしまう、、、と。
移動中に開くので冷や汗もんでしたw

そんな事もあり狙っていた耐久性の評価の良いARMORのエフェクターボードをオークションにて半額で入手して見ました。
多少のくすみはあるけどキャッチロック、スポンジなどは問題なさそうで程度も良い感じです。

とりあえず、中古なので「汚れ取りつや之助」で汚れを取り除いて見ました。

「ARMOR」も綺麗に輝き始めました!笑

ビバホームにて600×300のボードを購入してつや消しのクロスプレーで黒くしてWowやエフェクターが収まるようにカットしてみました。


こちらは以前のボードに収めていたパターン。

こちらが新しくARMORに収めてパターンです。
以前のボードより少し横長になったボードです。
あまり変わらないじゃないかい! と思うかもしれませんが、、、
はい、あまり変わらないのですが、以前のボードだとWowとスイッチャーがボードが小さくて列に並べられなかったけど、今回のは列に並べるのですっきりして、エフェクターも配列がスマートに収められました。
そして、今回は配線も綺麗に収めれるように工夫して収めたのでかなりすっきり見えます!
自己満足ですが、、、笑
が、スイッチャーとエフェクターが近すぎてちょっと窮屈だったので時間のある時に、もう少し余裕があるようにリペアしておこう。
今夜はスタジオ入りなので早速このボードで試してみますw




ちょっとビックリな話が海外から届いてしまった、、、。

 KASABIANのフロントマンのトム・ミーガンがなんとバンドを脱退したと、、、、泣
これからどうなるKASABIAN??????
見たいバンドの1つでした。
この人の声もいいよね〜。
体調が悪かったのかな? 早く元気になりますように〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿