2020年3月25日水曜日

ORANGE

好きなギタリストのRival SonsのScott Holiday
Kauerをメインギターとして使いORANGEのアンプであの強烈なFuzz音を出しているサイコーにイカしてるギタリスト。

4月5日にライブを見る予定だったMurcus Kingもコロナの影響で来日がキャンセル。涙
先日、発売されたアルバムのEL DORADO、今の所、自分の中の2020年の最高アルバムになってます。
そんなMurcus KingもアンプはORANGEをぶっ放しています。

最近、良く聞いているBlackberry SmokeのフロントマンのCharlie StarrをはじめここはギターやベースみんながORANGEをぶっ放して演奏してる。

そうなりゃ、ORANGEアンプ、気になるじゃんね〜。

この2〜3ヶ月、某オークションなどを見ていて、かなり程度の良いと言うか、販売されてたアンプを購入してすぐに手放そうとしてオークションに出したアンプ???
まだ、タグが付いたままの状態の中古見つけました。

はい、半額以下でゲットしました。

 ORANGE OR15

このコンパクトサイズなのが欲しかったのです。


まだ、タグが付いてました。

 タグの裏には、チェックをした人のサイン(?)なのかな???

 手前の真空管はEL84、とりあえず外して見ます。
埃も、汚れも無し!
 Bogner mojadoよりも小型です。

悩んだけど、mojadoを手放してOR15を所有する事に決めました。
mojadoよりクリーントーンが使えるゲインノブがある事。
センドリターンが付いているので空間的エフェクターをそこで使える事。
15wと7wの切り替えが出来る事
mojadoにも負けないくらいの良い音でなってくれそう!


 はい、良い音で鳴ってくれてました〜〜〜〜!
ディレイもセンドリターンで使うと気持ち良い音で響いてくれます。

小型サイズのOR15 、しばらく弾き倒してみるかっ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿