2020年3月12日木曜日

看板

美容室の入り口に飾ってるACTIONの看板のお色直し。

ACTIONがオープンする時に兄が流木から作ってくれた看板で流木の面白い形に削られている形がボクはとても気に入っています。

ACTIONの文字や色が大分剥がれてきたので色を入れます。

本当は、少し、褪せたぐらいが良い感じだとは思うのですが、、、
最近は、お気にりの赤い「C」が見えないくらいになってました、、、泣

まずは、全体をマッドな白のスプレーを足しておきます。
美容室の前の路面が白くなる事は、、、、気にしません。 笑


おっと、白くなり過ぎて元のACTIONの文字が薄くなり文字がどこだか分からない。

とりあえず、鉛筆で文字らしい所をなぞってACTIONの文字を描いて見ました。

黒い所は、職場にあった油性ペンでなぞって書きます。
インクがすぐにかすれてしまうので書きづらかったです。


赤の「C」の部分は赤ペンキを購入して筆で描きます。
細い場所が、難しいですね〜。
最後は赤いボールペンで細かい部分を修正しておきました。


白のスプレーを全体にかけた時に、以前の文字がほとんど消えてしまった時には焦ったけど、何とか復活してもらえて一安心でした。




枯れた感じの看板が良い感じだったのですが、ちょっと小綺麗な看板に
生まれ変わりました。 笑

  本日のトレ:ローラー台 0:50

0 件のコメント:

コメントを投稿