2020年3月23日月曜日

ローラー

我が家にダイレクトドライブのローラー台がやって来ました!
この1ヶ月、外のりは2回ぐらいだけど、後はローラー台に乗ってました。

そしてZWIFTやってみたら思った以上にやりがいが有り、いつもの回数より多くローラー台に乗ってました。

そして、新たにやって来たダイレクトドライブのローラー、、、、重いっす。
移動する時は筋トレも兼ねて一石二鳥ですw

なんと、このローラーのネーミングがいいんですよ!!!




  「KURA」
もう、そのまんまです! 笑
我が家で使わずにどこで使う????

電源コードも無く、ペダルを漕いで自分で発電して動作させるエコなローラーです。

油圧式(?)なので回転がとてもスムーズなのだけど、全体的にギアが重いっす。
動き出しも重いけど動き始めたら、なんとか回せるけど、今の自分の力だとインナーギアのみで十分な感じです。

あと、音が静かです!
今までのローラーだとタイヤが回転している音が結構してたけど、KURAだとチェーンの回転している音が一番大きな音です。笑

自宅での ローラーはあまり好きじゃなかったけど、この1ヶ月でセンサー購入してZWIFT始めて、ダイレクトドライブローラーになったら、楽しいじゃないかい!!!

さて、この重量級のローラーを毎回、出したり、かたずけたりするのもちょっと大変なので部屋の置き場所の移動を考えてみることにしています。

   本日のトレ:ローラー 1:10





0 件のコメント:

コメントを投稿