2019年12月7日土曜日

そのパドル買ってみた。

先日、アクラブで使ってみたパドルが今の自分のスイムの課題に適していると思ったので使ってみたいと思い、自分で作ってみようかとも思ったのだけど、、、
アマゾンで検索してみたら、このパドル2100円ぐらいの値段のパドルでした。

その前に調べていたのがこちらで、3600円也。
こちらのタイプならホームセンターで柔らかいポリプロピレン製の板を買って自作出来るのかなと思っていました。


が、アマゾンにポイントが300円分ぐらいあったので2100円の商品が1700円ちょっとで購入出来るので自作をやめて購入してみました。笑




注文した翌日には届きました〜! さすがアマゾン!
そして表の用紙の左上と、パドルには「MP」と 書いてあります。

届いてから知ったのですが、あのオリンピアンゴールドメダリストのマイケル・フェルプスとコーチのボブ・ボウマン氏によって開発されたトレーニングギアだそうです。
なんだか、凄そうじゃないですか!?

「ボウマン氏にインスパイアされて開発された革命的で合理的な3D形状は”プル”でのテクニック(手首、前腕、肘を一直線に揃える)の改善のトレーニングに適しています。 」

マイケル・フェルプスが開発に携わっているなら、これを装置すると早くなれそうな気がしてきたw!

左肩が50肩で距離を長く泳ぐと今だにジリジリと痺れて来る感覚があり、左手が前に出し辛くなり肘が下がるイメージがあるので、このパドルでしっかりと「ハイエルボー」なフォームを身につけたいと思ってしますw
初めて購入してみたスイムの器具、良い感じにフォームが改善されるといいな!

  本日のトレ:ギタートレ1:30

0 件のコメント:

コメントを投稿