2019年12月5日木曜日

パドル

今朝は、葵を稲城まで送ったのでアクラブで泳がせてもらいました。

今朝の温度が4℃だったので寒かったですね〜。
ようやくこんな季節になってきました、、、、。

木曜日のアクラブは自主練習の日だそうで人数少なめで選手達と会員さんはボクを含めて2人だったのでコースを貸切で泳げました。

個メでアップをしてから、メインでプルブイとパドルをつけて100m×10本 1:45
パドルはアクラブのパドルを借りました。
全く同じ物ではないけど、こんな感じのパドルを借りて泳いでみました。
手首あたりまでを固定して泳ぎ、ハイエルボーを意識出来るようになるパドルだそうです。

実は、違うパドルでハイエルボーに適したパドルを知っていたので自作してみようかと思っていたところで、すでに立派に商品化されてたのがアクラブに有った訳ですw

いつものパドルより水圧の掛かるところが指先の方ではなく手首側に来るのでちょっと勝手が違うけど腕の動きなどは良い感じで意識できそうです!
その代わり、タイムはいつものパドルより5〜10秒ぐらい遅くなりました。

たまには違う練習方法も良い感じで、気分良く45分間泳がせて貰いました!

 本日のトレ:スイム1450m  通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿